忍者ブログ
仕事とか同人とか近況とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事のお問い合わせに関しては、
通常、3日以内にお返事をさせて頂いております。
3日以上経っても返信がない場合、
メール不着などの原因が考えられますので、
お手数ですが再度ご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。
(実家に帰っているなど出先の場合も
携帯から見られるようにしているので、
取り急ぎですがご返信はさせて頂いております)
※お急ぎの場合は、その旨お書き添えください。

また新規の案件に関しては、できるだけ

・納期
・仕事内容(企画立案から、プロットから、シナリオのみ、ディレクション含め等)
・テキスト総量
・金額

をご提示くださいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

2010年9月7日 青木花菜子拝
 

PR
またも大変ご無沙汰してしまってすみません。
夏コミのスペース頂いてますので、お知らせです。

18日(土曜日) 西地区 う-25a 『J*R』

四天宝寺・金蔵スペースです。
新刊は、無理、でした……!!!orz
もうダメだ……わたし……うう……。

販売物は、委託で花七さんのちとくら(金蔵)本。
私の本は跡真しかない、っていう…ね…orz

何かもう今仕事がシャレにならない感じでして、
もうまったく時間が取れず。
無料配布くらい何とかしたかったんですが
ホントただいるだけになりそうです。ガク。

なので明日はたいへんガッカリなひとが
スペースに座っていると思いますが、
良かったら遊びに来てやってください……orz

それから先日、通販に関して返信が来ないという
お問い合わせを頂きました。
(ありがとうございました…助かりました!)

通販の場合、3日以上経っても返信が来ないという場合は、
お手数ですが当方の連絡先までメールでお願い致します!
お手数お掛けして申し訳ありません、
何卒宜しくお願い致します。
(今のところ頂いたお問い合わせはすべて返信済、
通販も発送済です)
昨日、懐かしい友人から連絡がありました。
わたしが某格ゲーに大ハマリしてた頃につるんでいた…ほんと「つるんでた」って言葉がぴったりな感じの付き合いをしていた友達で、大好きだった作家さん。
当時は、お互い近くに住んでる訳でもないのに、毎日のように某聖地のゲーセンで会ってました。笑。
(しかしあのゲームにいくらぶっ込んだんだろうねわたし。考えるのも恐ろしい。格ゲーは今でも基本3Dしかやりませんが、センスがないのは相変わらずです)

「実は前から時々サイト見てたんだよね…」と言われて「なら連絡してYO!(笑)」と思わず突っ込んだのですが、確かに疎遠になった友達に連絡するのって勇気いるよなぁ…と。
それがケンカしたとかそういう理由でなくても、何となく。
生活とか状況とか、色々変わってるだろうな…と思うと、何となく「連絡していいのかなー、どうだろうなー、迷惑かなー」って思って、それで躊躇したり。

とはいえ、わたし自身は結婚したとか子供産んだとかの大きな変化もなく、未だのほほんと独り身のオタクやっているだけなので(おま…)もし他にもじっとヲチってる友達がいたら、遠慮せず連絡してください!笑。
中身はあんまり変わってないけど、攻撃性は薄れたと思うYO!
我ながら10代~20代前半は何故にあんなナイフみたいに尖っていたのかと思うわ…ギザギザハートだったのかしらねぇ。
(あっここ頷いた時点で30代確定ですYO!)

ていうか、小さい頃は母親に友達がいるって事が何となく不思議だったんですが。
この年になると、大人になってからの友達は、別物で大事だって事が、すごーくよくわかりますね。
友達いて良かったなぁって事、たくさんあるもんなぁ。

あっ!
ほらこれも、いつだったか言った「生きてて良かったなぁ」って思うことのひとつ!ですよ!

シナリオチームでの活動を開始致します。
以下、チーム活動に関する告知です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、mixiの「ゲームのお仕事」コミュニティでのイベント
「ゲームのお仕事」名刺交換会11(WGM11)に参加させて頂きました。
名刺交換させて頂きました皆様、ありがとうございました。

そこでも申し上げたのですが、2010年秋より、個人での仕事以外に
シナリオチームでの活動を開始致します。(チーム名称は未定です)
進行管理兼ライターに松坂ショーコさん。
クオリティチェック兼ライターは私、青木花菜子です。
常勤は2名、他3名ほどがチーム内スタッフになります。
(他、外部のライター様にご協力頂く場合もございます。)
シナリオライティングは勿論、企画立案、プロット、
ドラマCD脚本、ノベライズも承ります。

この活動、そもそも私の仕事管理スキルが低過ぎる!
という中々消極的な理由で始まったのですが(笑)
かなり良い方向に進むのではないかと思っています。
ショーコさんはきっちりした方なので、思う存分手綱を握って頂こうと思います。

お仕事のご依頼、ご相談、テキストサンプル等の請求に関しては
後ほど別途告知の予定です。
(お急ぎの方は当方のメールアドレスまでお願い致します)
受付開始は7月中旬より、正式な活動開始は9月よりの予定です。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

2010年6月27日  青木花菜子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名刺交換会というものに初めて参加させて頂いたのですが、
緊張しました!
あと自分の会話スキルが低過ぎる事に青ざめました…。

かくいう私は、今プロットの修正で手一杯です。
明日には提出しないと…!
がんばろう!

大変ご無沙汰してしまってすみません。
夏コミのスペースを頂いたので、お知らせです。

18日(土曜日) 西地区 う-25a 『J*R』

テニスの王子様 四天宝寺・金蔵です。笑。
新刊、何とかしたい。せめて1冊だけでも。
…なるのかな、何とか…(遠い目)

以下、近況を少し。
先日の父の入院話の続きなので、少し下げます。



私のうすらぼんやりなツイッターをご覧下さってる方は
ご存知かもしれませんが、
お陰様で父は5月に無事退院致しました。
ご報告が遅くなってしまってすみません。
ご心配下さった方、本当にありがとうございました。

父の病気は一時的な入院で完治するものではなく
寧ろこれからもずっと付き合っていかなくてはならないものなので、
私の方も気長に付き合っていければと思います。

それにしても、今回の事は本当に色々と考えさせられる出来事でした。
家族の在り方とか、自分の立ち位置とか。
私自身は、自分など世間的にはダメ人間で当然だし
寧ろこうして生きてるだけで大満足と思っている節があるのですが
(おま…)基本的な生計を共にしていないとはいえ、
それを家族にまで強いる事はできない訳で…。

ええと、
わたしが貧乏でのたれ死んでもそれはわたしの好きだからいいけど、
親には関係ないよな。みたいな。

……考えさせられます。

 
Copyright © 妄想番長日記・Z All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]