忍者ブログ
仕事とか同人とか近況とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんでもなくお久しぶりです。
ここ2年ほど、会社に所属してシナリオディレクターをしておりますため、殆どフリーの仕事をお引き受けしていなかったのですが。久しぶりに他のものが書きたいなぁ…と思ったので、募集させて頂きます。

ドラマCDでしたら、1ヶ月ほど頂ければ30~50分ほどのものが1本書き上げられるかと思います。
(企画から関わらせて頂くことも可能です)

ゲームテキストは20~100KBほどの短いものでしたら、お引き受けできるかと思います。
多い場合はお時間が掛かってしまいますので、一ヶ月の分量を少なめに見積もって頂く等お願いすると思います。

ジャンルは乙女、男性向、エロゲ、BL、問いません。
お待ち致しております。

PR
  大変ご無沙汰致しております、管理人です。
相変わらずあまり体調良くないですが、生きてますよー。←

昨年お仕事したゲームが本日発売になりました!

いっしょにごはん。PORTABLE
http://www.otomate.jp/gohan/
いっしょにごはん。PORTABLE


  ドラマCDで大人気「いっしょにごはん。」のゲーム化です。
こちらにて一部シナリオを担当させて頂いております。
どうぞ宜しくお願い致します!

大変ご無沙汰致しております、管理人です。
昨年は名前の出ないお仕事が殆ど+後半半年体調崩してグダグダでしたが、
何とか生きてますのでご心配なく!←

さて、久々に公開許可を頂いたお仕事がありますのでお知らせです。

いっしょにごはん。PORTABLE
http://www.otomate.jp/gohan/

ドラマCDで大人気「いっしょにごはん。」のゲーム化です。
こちらにて一部シナリオを担当させて頂いております。
個人的にもプレイするのがとっても楽しみですよウフフ。

あとは「恋町」が「恋マチ~いつでも君と」とタイトルも新たに
GREEで配信始まってますね~。
こちらも基本プレイ無料ですので、良かったらお楽しみください!

それからTwitterも始めました。
といっても今まであまりお知らせできる事がなかったのですが(笑)
これから色々お知らせできたらいいなと思います。
アカウントは @aoki_kanako です。
こちらも、よろしくお願いします。 

またもご無沙汰してしまってすみません…
相変わらず、ぎうぎう(くるねこ先生)な日々で沈んでます。
更にこの気温の変化についていけず、とうとう風邪をひきました。
皆様はお気を付けくださいね。

なので、告知だけでもしていきます。
携帯乙女ゲーム配信サイト(SoftBank/au/docomo対応)
「甘い恋しちゃお!」(マジックシード)様より
「あさぎ色の恋」au版が本日よりリリース開始です~。
softbank版からもう半年経ったんですね…時間が経つのは早いな…。
評判も悪くないとの事で、書いた者としてはホッとしています。

既に携帯公式の口コミ感想でも出ていますが、
「あさぎ色~」は新撰組3人のとあるエンディングの後に、
アナザーストーリーというものを入れさせて頂きました。
マジックシードさんに無理をお願いして、
エンドロール後に選択肢、という形になっています。

というのも、新撰組は史実通りだと悲劇的なエンドにしかならないので、
ゲーム的な救いが欲しかったんですね。
かといって史実を崩したくはない…という人もいらっしゃるかと思い、
エンドロール後に 読む/読まない を選択して頂くという形にしました。
史実と違うエンドでも良かったら、お試し頂ければと思います。

しかしこの作品のお陰で、にわかに新撰組に詳しくなってしまいましたよ…
(今までにも何度か書きましたが、その時のプロットは自分ではなかったので)
もっと書きたいエピソードや人物がたくさんいたので、
また機会があれば書いてみたいと思います。
そういえば、梅太郎のアナザーもなかったんですよね…。
追加で書いたらどこかに載せてもらえるかな。笑。

その他、あまりにも細かい仕事なので告知してなかったり
発表がこれからだったりですが、ちまちまと仕事してます。
自分が書いたものを皆様に遊んで頂けることが、
ライターとしてはいちばんの励みです。
感想は、ご褒美みたいなものだと思っています。
なので、頂けると思いがけず嬉しかったりします。

たくさん楽しんで遊んで頂けるものが作れるよう、
がんばりたいと思います。

 

お仕事のお問い合わせに関しては、
通常、3日以内にお返事をさせて頂いております。
3日以上経っても返信がない場合、
メール不着などの原因が考えられますので、
お手数ですが再度ご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。
(実家に帰っているなど出先の場合も
携帯から見られるようにしているので、
取り急ぎですがご返信はさせて頂いております)
※お急ぎの場合は、その旨お書き添えください。

また新規の案件に関しては、できるだけ

・納期
・仕事内容(企画立案から、プロットから、シナリオのみ、ディレクション含め等)
・テキスト総量
・金額

をご提示くださいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。

2010年9月7日 青木花菜子拝
 

Copyright © 妄想番長日記・Z All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]