忍者ブログ
仕事とか同人とか近況とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだデスマ進行中なのでちょっとだけ。

某所でも呟いたんですが、元全日本プロレスでRO&Dとして活躍していたジャマール(WWEのウマガ)選手が、亡くなったそうです…。
全日と、あとNOAHにRO&Dで来てた時に何度か観ましたけど、恐ろしく動けるデブって感じで…それでいてVOODOO-MURDERSとは違って、RO&Dはもう皆むちゃくちゃ仲良い感じで、可愛くて微笑ましかったんだよなぁ…。 退団前の試合とか、もらい泣きしたのを思い出します。
ジャマール選手のご冥福をお祈り致します。

スーパースターといい三沢といい、若くして亡くなり過ぎだよ…(涙)。
PR
私が大好きなプロレス団体「プロレスリング・ノア」の社長ことプロレスラーの三沢光晴選手がお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈り致します。

当然の事ながらまだ全然信じられなくて、もうスパルタンX(アレンジ変わっちゃったけど)で三沢コールができないのかとか、そんな事ばっかりが頭の中をグルグルと。
ああでも本当に凄いレスラーでした。大好きでした。エロが過ぎるところとかも大好きでした。

今急ぎの仕事中で全然余裕ないんですが、仮眠前にこのニュース見てしまって一気に目が覚めました…。
とにかく追悼を書いておきたかったのですが元の日記帳が既に書き込み停止になってて食事日記に…。
(※移動しました)

三沢さん本当にお疲れ様でした。
やらなければいけない事が多過ぎて、ちょっとパニック気味です…
気分を落ち着けようと、NOAH(プロレス)をテレビ観戦しつつ。

しかし久々過ぎて、今誰がどうなってんのかわからない……!
彰俊さんはいつの間にやらベルト取ってるし。
(や、流石にこれはちょっと前から知ってましたが。森嶋のGHCも。)

私的にプロレスの面白いところ。
すごい短いスパンでくっついたり離れたり、勢力争いやベルトの移動なんかがたえず起こっているけど、
それはあくまで「プロレス界」って別の世界の事で……
実際知らなくても、自分の人生において何も困る事はないところっていうか。笑。
プロレス雑誌を読むのが、毎週楽しみにしてる漫画読んでるみたいな、そういうところが好きなのかもなって思ったりします。
あとちょっと離れていても、またすぐに戻れるところとか。
何か、長期連載のジャンプ漫画っぽいというか。笑。

勿論、生で見た時の、同じ人間とは思えない動きとか、技のかっこよさや鮮やかさに惚れ惚れするってのも
ありますよ……!
そこはやっぱり、格闘技の醍醐味ですから。

純粋に見ていて楽しいってだけなら、やっぱり丸藤が好きです。
プロレスを初めて見る子供を、いっぺんに魅了してしまうくらいの鮮やかなかっこよさがあると思うなあ。
なんか、ライダーとかヒーローっぽいんですよ。
あと入場時のマスクもかっこいい。ガウンもかっこいい。
本人マスクマン希望だった…というような事を記事で見たように思うんですが、個人的には、マスクマンで素顔があの顔、
の方が絶対よかったな~。
(普段マスクマンであの顔をチラ見したら、絶対夢中になってた…!)

ここだけの話。
応援団シリーズ、八十一代目副団・鬼灯道王(ほおずきみちおう)の名前はNOAHの丸藤から連想してつけました。
(ギリギリまで王道(おうみち)にするか悩んで、結局語呂で道王にした覚えが)
彼の弟の正道は丸藤からそのまま。よみがなも同じで、(なおみち)。
あと一人、まだ出てませんが兄に天道(たかみち)というのがいます。兄もそのうち出てくるかと。
そしてヒナの虎太郎は、鼓太郎から。
(オカマには雄々しい名前って、基本ですけどね。笑。)
応援団の名付けは、八十一代目を私が、八十代目はねりちんが付けてくれました。

では、そろそろ仕事に戻ります。
さて、今日はどれだけ書けるかなー……。(遠い目)
Copyright © 妄想番長日記・Z All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]