忍者ブログ
仕事とか同人とか近況とか。
[151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら前の日記から既に10日…。
11月入ってからこれで3回目の日記って…。もうすぐ11月終わるんですけど…みたいな…(呆然)。
すべては風邪です。もーホントこの一言に尽きます。
あの後治りかけたり悪化したり、日ごと時間ごとで体調が変化するのにいい加減ウンザリしたので、諦めて病院行きました。
治った!治ったよ母さん!!!(陽一(ミスター味っ子)風)(古過ぎ)

ところで引っ越します。
いや、日記じゃなくて俺が。本人かよ!(三村)
今の日記は気に入ってるので、暫くは動かさないと思います。
今度のはリアル引っ越しです。
お引っ越し。伊丹映画、観たのに内容忘れました。(アルツ)
自慢じゃありませんが、昨年、風来坊の名を欲しいままにしていたこの俺。(誰も欲しくないよそんな名前)身の回りの荷物を鞄に詰めて移動→滞在と、東京都内でバックパッカーと化していたあの頃とは違います。(その節は皆さん大変お世話になりました)地に足着けた生活と言うと唾飛ばして笑われそうですが、本当に新しい土地でイチから生活始めます。
まず就職するだろ。(ブハッ)(唾飛んだ音)
50代で無職も珍しくない世知辛いこのご時世(例:ウチの親父)(お蔭様でバイト始めました)取りたてて何の技術もない俺が就職出来たというのがまず奇跡。世の中捨てたモンじゃありませんね。ホロリ。
縁故だけど。(オイ)
20年近く会ってなかった叔父の会社に就職という事で、甘いけど辛いかなり微妙な位置ですが、仕事させて貰える以上は頑張ります。
本当に、仕事させてもらえるだけありがたいので。(←仕事に対する俺の基本姿勢)
事務仕事なので、昼も夜も一日中PCに向かう事になるのがちとコワイですけど。俺計算とか超苦手だし。つか最近暗算だと足し算すら間違えるんだけど。(大丈夫か)
今のバイト先は明日で最後です。
ていうかねー、本当に、今のバイト先はすごい楽しかった。
昔は接客の仕事って本当にイヤでイヤで仕方がなかったんだけど、俺が年取ったのかそれとも中身が変わったのか(多分どっちも)今は「あー、俺接客結構好きなのかも」って思ってます。
家だと一人でPC前にいる事が殆どなので、外で人と接する仕事なのがバランス取れていいのかもしれないけど、とにかく今のバイトは楽しかった。そういえば体調が悪い日以外、行くのがイヤだった事なんてなかったなぁ。それってある意味凄くないか?(まぁ確かに週4日位しか出てなかったが)(4月~7月はそれプラス夜週6日働いてたんだよな…元気だなぁ俺)
バイト先には俺より5つ上で高校生のバイト時代から数えて勤続16、7年?という、仕事の出来る、超ポジティブシンキングな姉さんがいて、その人がとにかく楽しそうに仕事してんのが良かったのかもしれない。店長(俺より2つ年下)もいいひと。だったし。
そんな楽しい職場でも「すべてが見たままではない」事もあるのだと気付いたり、そっかーと思ったりもしたけど、とにかく居心地は最高に良かったかと。
皆、本当にお世話になりました。(や、見てないだろうけど)
明後日、夜勤組主催で呑み会してくれるとゆうので、ちょっと行ってきます。俺が松浦理恵子が好きだと言ったら「いいですよね、『葬儀の日』僕も読みました」(あと岡崎京子の『リバース・エッジ』が好きだとも)言ったK君に、刺青を見せて貰わねば。

シナリオの方、すごい停滞してますが(俺の担当部分が)俺の都合で会社の予定を変更など出来ないので、頑張ります。つか会社の予定に合わせて俺が変更せなアカンところだろう、そこは。それが仕事ってもんだろう。俺。
と、ダイエットに続いて自分に言い聞かせてみました。
頑張れあたし、ファイトだ自分。(OLビジュアル系)(懐かしい)
つか風邪で一時中断してるけどな。ダイエット。
PR
Copyright © 妄想番長日記・Z All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]