忍者ブログ
仕事とか同人とか近況とか。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [186]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知が大変遅くなってしまってすみません、
携帯乙女ゲーム配信サイト(SoftBank/au/docomo対応)
「甘い恋しちゃお!」(マジックシード)様より

「あさぎ色の恋」(SoftBank)4月14日よりリリースしております。

なんと、新選組(幕末)ものです…!
新選組は今までにも何度か書かせて頂く機会があったのですが、自分でプロット立てて作るのは初だったので、結構大変でした…!
実を言うと歴史好きな私が唯一明るくない時代が幕末だったのですが、資料を読み込めば読み込む程、様々な出来事を知る事が出き、本当に面白かったです。

あとは土佐弁の監修を友人のTOMOeちゃんにお願いしたのですが、これが本当に助かりました。
TOMOeちゃん、ありがとう!
わたしの書いたままだったら、嘘方言もいいところだった…。
ちなみに関西弁と英語は、相方ねりちんに監修をお願いする事が多いです。
土佐弁や関西に限らず、わたしは方言というものが大好きなのですが、自分が育った所以外の言葉を自然に使うのは難しいですね。
なので、協力して貰える友人がいるのは本当にありがたい限りです。

原画は初めてご一緒させて頂きました、水綺鏡夜様です。
立ち絵の綺麗さは勿論、華やかなイベント絵もステキですよ…!

こちらも前回同様、SoftBankでのリリースです。
auの皆様は半年お待ち下さいませ!
PR
Copyright © 妄想番長日記・Z All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]